情報に反応せずに、情報を消化する

2016-11-27 哲学

オレはよく、

「うまくいく人間はわかる」

って言う。
だって、わかるし。笑。

だから、無名、新人とやってきて、
多くのベストセラーが出せた。

そう、オレの実力じゃなくて、
本人たちの実力がわかってただけ。

だから、オレはいつも、

「オレは能力ないよ」

って言うし、ほんとそう思ってる。
でも、

「うまくいく人間はわかる」

んだよね。
わかりづらい表現だけど、

うまくいく人は「自分の言葉」を持っている

って思う。
じゃあ、

「自分の言葉」を持っている人

はどういう人なのか。
オレが思うに、

情報に反応するんじゃなくて、情報を消化する人

って思うんだよね。
オレたち人間は、ある意味、

情報に反応する装置

なわけだけど、それだけで終わらない人がうまくいく。

積極的に情報を穫り、
積極的に取り入れて、
積極的に捨てる

ってことができるかどうか。

これができるかどうかが重要だ。
でも、多くの人は、

情報に反応するだけ

なわけ。

噂話に反応し、
他人の評価に反応し、
不安や恐怖に反応し、

って、消化せずに反応してる。

ほんと、噂話とか自分が観たわけでもない情報に、
いちいち反応するってバカすぎなんだよね。

これじゃあ、

苦しくなる

だけだよね。

だから、

積極的に情報を穫り、
積極的に取り入れて、
積極的に捨てる

ってことが重要なんだ。

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)