3つをかけて運を待つ!

2016-11-03 哲学

オレは人生を楽しくするためには、

まともな情報、
たくさんの経験、
素晴らしい出会い、

の3つが必要だと思っている。
つまり、

まともな情報×たくさんの経験×素晴らしい出会い

があって、最後は、

運を待つ

ってだけだと思う。

まともな情報×たくさんの経験×素晴らしい出会い

で、

クジ引きをたくさん引けば、いつか運が巡ってくる

って思うんだ。

まともな情報×たくさんの経験×素晴らしい出会い

っては、どれだけクジを引くかということ。

人生は打率じゃない

から、一発当たればいいだけ。
一発当たれば、より優位に戦えるってだけ。

人生なんて最後は運。
世の中なんて最後は運。

人生がうまくいくってる人は多くいるけど、
ほんと運が良かっただけなんだよ。

だからこそ、

まともな情報×たくさんの経験×素晴らしい出会い

をどれだけ回すかが勝負なんだよね。
ある意味、オレは、

そういう機械をたくさん創る

ってのを活動の軸にしてるんだよね。
今後もガンガン、

まともな情報、
たくさんの経験、
素晴らしい出会い、

を提供していきます!

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)