38歳になるまで気づけなかったこと

2016-10-01 イベント, 書籍

まずは告知。
昨日から、

コミュニティ・スキル

に関しての対談を無料公開した!

http://kentanagakura.com/community1/index.html
(1000名限定なんでお急ぎを)

対談相手は、一緒にファイトクラブをやってる、

若山雄太さん

だ。
彼の持ってる、

良い人間関係を構築するコミュニティ・スキル
リストゼロで1億円を売り上げるコミュニティ・ビジネスの作り方

なんかは、ぜひ、学んで欲しい。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-01-3-16-10

では本題。

いま、イケジュンこと、池田潤さんの本を創ってる。
11月発売予定なんで楽しみにしておいてくれ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-01-2-44-18

彼もまだ20代だし、オレが若山さんとやってる、

ファイトクラブ

ってコミュニティも20代中心。
今後は和佐大輔さんの本も仕込んでいく予定。
彼もまた20代だ。

なんとなく前作『テトラポッドに札束を』は、
オレ的には不完全燃焼だったし。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HR0OZ66/

1379966_587733487949855_796022657_n

↑3年前の写真。やせてる。笑

オレの周りには、

すごい若者

がたくさんいる。
最近なんて、

「ファイトクラブに娘を入れたい」

とか、

「息子を入れたい」

とか、

「長倉さんとこの若い人たちいいね」

とか言われることも多くなった。

ほんとに嬉しい限り。
オレがこんな活動している理由って、ある意味、
自己満でもあったり。

だって、

若い奴らから学ぶことが多い

ってことなんだ。

自分が忘れていたものを思い出させてもらったり、
自分の使命感を刺激してくれたり、
自分のエネルギーを引き出してもらったり、

ってね。
でもさ、よくよく考えると、

ロックスターだって20代でブレイクするし、
有名な起業家だって同じ

ってことは、どう考えても、

20代から学ぶのが成功の近道

なんだよね。
でも、多くの人はこれに気づけない。
オレだって、38歳まで気づけなかった。
(独立するまでは歳上としか仕事もしなかった)

だって、そうでしょ。

「歳上から学ぶ」

って洗脳されてるからね、オレたちは。
そういう垂直型が好きでしょ。

まあ、それがこの世を支配するシステムだから、
学校教育で洗脳されていく。

話は戻すけど、これからもオレは、
どんどん20代を世に出していきたい。

ある意味、それができるのはオレだけでもあるから。
出版社はどうしても若手の企画を通さない傾向が強いからね。

ということで、冒頭に紹介した若山さんも、
まだギリギリ20代なんで、ぜひ、対談を観てくれ。

http://kentanagakura.com/community1/index.html
(1000名限定なんでお急ぎを)

<2つのPodcastもよろしく>

長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)