Bad Religion的オジさんを目指して

2016-09-03 哲学

オレが密かに憧れている連中がいる。
それは、1979年結成の

Bad Religion

ってバンドだ。

彼らは、

Epitaph Records

を持っていて、そこから

Offspring

Rancid

を輩出し、

メロコア

ってジャンルを確率したことでも有名だ。

ボーカルは高学歴でUCLAでも教鞭をとってるほどだったり、
30年以上たってもパンクをやってるわけよ。

まじでかっこいいよね。
しかも今も活動してるわけよ。

自身もレーベルを持ちながら、次世代のバンドを育て、
自らもパンクバンドとしてじじいになっても活動って、
まじかっこいい!

しかも、

Bad Religion

って名前の通り、思想も好きなんだ。

「あらゆる権威を否定すること。
バンド名(悪い宗教)が示すとおり、
とくにキリスト教の権威に歯向かうことに主眼を置いている」

「宗教を本気で信じている人たちに、
偏狭的な考え方を捨て、もっと広い世界の視野と、
知識の扉を開いて欲しい」

みたいな考え方なんだよね。

オレも、

あらゆる権力を否定して、広い世界を見てもらいたい

って考えで、

奴隷解放運動

をやってるからね。

日本的に言えば、

学校や会社を否定して、いろんな体験を知ろ

ってことなんだよね。

オレもBad Religionを見習って、

ハゲパンクオヤジ

になれるように頑張るぜ!

<2つのPodcastもよろしく>

長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)