世界を拡げることだけ考えよう!

2016-09-04 イベント, 哲学

2〜3日前に、

・人生はStyle創り
http://kentanagakura.com/2016/09/01/jinseihastyletukuri/

という投稿をしたけど、そのために重要なのが、

世界を拡げること

だと思ってる。
いつも言ってるけど、

オレたち凡人は盲目

にされている。
いろんな社会システムや情報にだ。

※ちなみに、「情報弱者救済」企画でこんなのをやる。
(メルマガで告知するんで、急いでナガクライズムレターに登録を)
14159337_1159200020803196_1055523447_n

きっと、アナタも感じたことがあるはずだ。

「なんかおかしくないか」

ってね。
おそらく、その感覚は正しいだろ。
だって、

世の中おかしい

からね。笑

ただ、おれを

陰謀論や陰毛論

みたいに言う人もいるけど、それもおかしい。

オレたち人間が社会創れば、自然とそうなるってこと。

組織をつくて、
ヒエラルキーをつくって、
支配者がいて、
支配される人がいて、

ってのがオレたち人間の特性だから。

つまり、どっちかっていうと、

内側に向かって、その中で居心地を良くしよう

ってのが、オレたちが昔から考えてきたことだ。

ただ、時代は大きく変わった。

インターネットが普及し、
さらに、飛行機で世界中に行ける、

って時代になったんだ。

結局さ、

世界が狭いから人生つまんない

ってことにつきるんだよ。
だって、1つの組織には支配する人は一人だ。
そいつ意外は奴隷に等しい。

世界が狭いから、

・好きなことに出会えない
・面白いことに出会えない
・好きな人に出会えない

ってだけなんだよ。
だから、多くの人が、

金とか自由に踊らされる

わけなんだ。

でも、オレたちはどうしても安心したいから、
内側にエネルギーが向きがちだ。

どんな人間だって、そう。
だから、意識して外に出なきゃいけない。

物理的にも、精神的にも。

だから、オレはファイトクラブのメンバーには、

いろんな体験

をさせたいんだよね。

一緒に海外行ったり、
一緒にビジネスやったり、

って、そういう体験を通して、

自分のStyle

を創って欲しいんだよね。
ということで、9月8日に、

20代限定のセミナー

をやるんでお楽しみに。

http://fightclubnw.com/fightclub3/

ちなみに、ファイトクラブには、

女子部

もあるんで、女性も参加しやすかったり。

最後にこちらの投稿も。

・オレたちは一生「井の中の蛙」
http://kentanagakura.com/2015/10/03/oretatihaissyouinonakanokawazu/

<2つのPodcastもよろしく>

長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)