「良いこと」ではなく「自然なこと」をするだけでいい

2016-06-18 哲学

今度、

電子書籍チャリティ

を大々的にやるキャンペーンを、
伊勢さんと伊藤さんと設立した会社DNAパブリッシングでやることになった。

http://dnapublishing.jp/charity/

これは嬉しい。

先日も投稿したけど、

「オレはチャリティとかやってるけど、
善いことをしてるつもりはさらさらない」

って思ってて、あくまでも、

自然なこと

って感じてる。
だって、

影響力を持ってる人や会社が、
世の中にそれを還元する

っては自然なことだし。

困ってる人を助けたい

って思うのも自然なことだから。

電子書籍チャリティのメリットは、

・著者は自分の知識を広めることができ、支援もできる
・読者は安価で知識を得ることができ、支援もできる
・困っている人に支援が届く

ってとこなんだ。
これって、良くない?

だから、オレは

電子書籍チャリティ

をガンガン広めたいんだよね。
紙の本だとコストがかかるからできなかったことが、
限界費用ゼロの電子書籍なら可能なんだよ。

だって、そもそも、

知識や知恵

も、

お金

も、

シェアする時代なんだから。

index

先日、お会いした鎌倉投信の新井さんの本を読んで、
つくづく

社会に還元する

ってことがビジネスにおいても重要だって思った。
だって、顧客心理から言ったって、

「どうせ購入するなら、社会に役立ってる会社のもの」

って思うでしょ。

しかも、今の時代はそれを発信できる時代なわけよ。
だからこそ、

ビジネスに「良いこと」は不可欠

なんだ。

あ、

「良いこと」ではなく「自然なこと」

だ。

ぜひ、あなたも

電子書籍チャリティ

に参加してみてくれ。

http://dnapublishing.jp/charity/

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)