尊敬なんてされたくない

2016-06-04 哲学

オレが嫌いなことは、

長倉先生って呼ばれること、

と、

尊敬されること

だ。
なんか本なんか出すと、
上記みたいなことが起こる。

まじで、気持ち悪い。

いつも言ってることだけど、

オレは世界一どうしようもない

って思ってるわけだ。
謙遜とかでも何でもなく、
本気で思うわけだ。

そして、そう思ってるから、
楽しく生きていけるって思ってる。

なのに、尊敬とか言われると、
ほんと、自分のゲシュタルトが崩壊してしまう。

たしかに、チャリティとかも善人っぽいかもしれない。
でも、オレがチャリティをやったりするのは、
自然な話だと思ってるわけだ。

そこに意志があるわけじゃない。
オレは自然の流れには従うように生きているから。

情報発信を通して少なからず影響力を持ったわけだから、
それを世の中に返すってのは自然なこと。

で、なんでオレが、

尊敬されること

がk嫌いなのかを考えた。
結局、

他人から期待されたくない

ってのが大きいのかもしれない。
昔から褒められるのも苦手だしね。

結局、

期待=おしつけ

って思ってるから。
それくらいひねくれてるわけだ。
ということで、やっぱり

オレは世界一どうしようもない

ってことだな。

6月9日のチャリティセミナーもよろしく。
http://kentanagakura.com/2016/05/20/6gatsu9nitikaisai/

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)