情報発信オナニー

2016-05-05 イベント, 哲学

まずは告知。
こちらの講座だけど、大阪VIPは残り2席。

http://kentanagakura.com/nagakura-lp/creativeclass/

かなりお得な特典があるんで、
ぜひ来てください。

では本題。

オレはPodcastを開始して2ヶ月半で、

ダウンロード数73,093、
購読者数23,226

という数字が出た。

しかも完全に無料。

これってすごくない?
しかも、いま見たら累計700万部超のベストセラー作家の本田健さんの上に。

index

ていうより、いつも1位を争ってたりするわけよ。

Podcastも正しくやれば、これだけの成果が出るけど、
多くの人はやるだけ。

電子書籍も同じ。
電子書籍も出すだけオナニー。

その最大の差は何なのか?

理由は3つ。

・正しいやり方を知らない
・クリエイティブじゃない
・自分を好きすぎる(笑)

ってことだけ。

オレはPodcastを初めるにあたって、
高額のコンサルを受けた。

正しいやり方を知るには当たり前だろう。

クリエイティブに関しては、
オレはもともとできていた。

そう、クリエイティブなコンテンツを創ることが仕事だから。

・正しいやり方を知らない
・クリエイティブじゃない
・自分を好きすぎる(笑)

って人が、どんなに情報発信やってもビジネスにはならない。
当たり前だよね。

たとえば、セミナーで

「Podcastのカバーには顔写真を」

って言われて、そのままやる人がいる。
男の場合は信用を得るってことで、
きちんとした写真で顔出しがいいだろう。

でも、おばさんとかの写真はどうなの?
美人ならいいけどさ。

そこって、クリエイティビティの問題なんだよ。
どんなスキルだって、

自分なりの解釈

を入れないときついでしょ。普通。
だれも、ババアの顔は見たくないって。

ババアのオナニーほど醜いものはない。
(ちゃんとやればうまくできるのに)

結局、クリエイティビティがないからテンプレート通りにしてしまう。
これって悲劇なんだよ。

さらに、

・自分を好きすぎる(笑)

って人は気をつけよう。
世間はアナタのことを嫌いどころか関心もないから。

ということで、今度やる、

新クリエイティブ・クラス入門講座

に関しては、本音でやるんで。

でも、来た人は絶対にブレイクできるよ。

http://kentanagakura.com/nagakura-lp/creativeclass/

明日配信予定のPodcastのテーマは、

「好きなことで稼ぐにはどうすればいいですか?」

なんで、ぜひ、下記より「購読」しておいてくれ。

<オレのPodcastもよろしく>
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)