中途半端を怖れる人が中途半端になる理由

2016-03-24 哲学

よく何かをやろうとするときに、

「いまやってることが中途半端になるからやめておきます」

みたいな人がいる。

ほんと、これって笑っちゃうんだよね。
だって、自分でそんなこと言ってる時点で、

いまやってることも中途半端になる

ってことに気づいてないわけよ。
そもそも、覚悟がないから、

「いまやってることが中途半端になるからやめておきます」

って発言になるんだよね。
成功する人ってのは、

片っ端からやりまくる

って人なんだよ。
ちまちまやってるようなヤツは成功なんてできないわけ。

そもそも大してうまくもいってないことを、
最後までこだわってやる時点でアウトなんだよね。

オレが想ってるのは、

中途半端でいい

ってこと。
99が中途半端でも、1で成功すればいいだけ。

だから、いろいろやったほうがいいわけよ。

って無責任に思ったんで書きました。

中途半端を怖れないヤツが成功するんだよ。

<オレのPodcastもよろしく>
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)