「自由」と「幸せ」はビジネス用語だ!

2016-03-08 哲学

まずは告知。
オレがプロデュースさせてもらってる

加藤秀視さんのトークライブ

ですが、VIP席が満席に。
残るは一般席のみなんだけど、

加藤さんからメッセージ

が新着しました。

http://shushi.jp/pure-energy/

ぜひ、聞いてください。

では本題。

先週の金曜日に配信したオレのPodcastでも
語ったんだけど、

「自由」とか「幸福」ってのは商売

なんだよね。

もはや。

https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

だから、辞書には、

ビジネス用語

って書けばいいって思うね。
どこ見たって、

「自由」とか「幸福」

って完全に商売でしか使われてない。

現状になんらかの不満を持っている人たちを
釣るための言葉。

さらなる発展型は、

「いつでも海外に行ける自由」

とかってなってくるのか。
ほんと、くだらない価値観だ。

だから、オレが言ってるのは、

「ネットビジネスなんかに興味持つ時点でアウト」

ってこと。

別にネットビジネスが悪いとかではなく、
そんなもんに興味持ってる時点で相当レベルが低いって、
自覚したほうがいいんだ。

もちろん、オレもレベルの低い人間の一人だ。
ただ、オレはオレなりに自覚あるつもり。

だから、その上でどうするかってことをいつも考えてる。
レベル低いヤツがそれなりにやろうと思えば、
戦略が必要なんだよね。

戦略を立てるために必要なのは、
環境を知ることだ。

たとえば、

「自由」と「幸福」がビジネス用語になっている

って環境も理解しなきゃいけない。
そういうことをオレは若い奴らに伝えていければって思ってる。

一昨日の出版記念ライブは楽しかったなあ。
来てくれた人ありがとう。

12825425_10205690862380930_1051532151_n 12834967_1097717546917206_1126126065_n 12788056_1097717540250540_1215670392_n 12834607_1097717533583874_1560241770_n

<オレのPodcastもよろしく>
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)