プラマイゼロだから奇跡が起きない

2016-02-25 書籍

オレたちは、

ギブ&テイクという奴隷思考

に犯されているから、いつも人生が

プラスマイナスゼロ

になってしまう。
だって、そうでしょ。

もらった分だけやる

ってのは、いってこいだ。
つまり、

プラマイゼロ

なわけよ。

でも、プラマイゼロで生きてても、
人生ってのは何も起きない。

何も起きないってよりは、
変化が遅いわけよ。

だって、プラマイゼロだから。

だから、オレはいつも、

ギブギブギブ

って言ってるわけ。
たとえば、学校を考えてみればいい。

授業料払って湯業を受けるだけならプラマイゼロ

なわけよ。

これはセミナーとかも同じ。
講義受けてるだけじゃプラマイゼロ。

そこのコミュニティに貢献するような動きをするから、
引っ張り上げてもらえたりするんだよ。

学校の推薦みたいなもんか。
そういう動きをメリットを求めずにできるかなわけよ。

いつも、言ってるけど、

世の中ってのは引っ張り上げてもらえないとステージは上がれない

んだから。
プラマイゼロだとゆっくり上がるけど、
ステ時があがるところまでは難しかったりする。

そもそもプラマイゼロじゃ奇跡は起きないんだから。
等価交換じゃダメなんだよ。
損しないと。

<オレのPodcastもよろしく>
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

12660370_832754443535494_652575468_n

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)