ミュンヒハウゼン症候群

2015-12-02 イベント, 哲学, 書籍

今日まで199円のオレの電子書籍第20弾

『非言語を言語化せよ〜「情報発信」時代の非常識な成功法則〜』
www.amazon.co.jp/dp/B018PGI6JM/
(今なら199円。「まえがき」も無料で読める)

にもポジティブライティングについて書いた。
なんで、そこを強調したかというと、

情報発信てのはオレたち凡人のための武器

にもかかわらず上手く使えてないヤツが多いから。
だから、今回の本では、

情報発信の本質

を書いたわけだ。

とにかく、オレは

ポジティブライティング

を進めるのは、

なにを書くかで環境が決まる

からなんだ。
でも、日本ってのは豊かすぎるから、

ミュンヒハウゼン症候群

のヤツが多かったりする。
ご存知のとおり、ミュンヒハウゼン症候群は、

「周囲の関心や同情を引くために自傷したりする」

わけだけど、いまは情報発信でできたりする。
結局、豊かな社会に生まれたオレたちに欠けているのが、

自己重要感であり、他人に役立ってる感

なわけよ。
でも、豊かすぎて他人に役立ってる感を感じれない人が多いから、
自己重要感を求めていく。

そして、手っ取り早いのが

ミュンヒハウゼン症候群的な発信

なわけよ、

人生なめてんだよね。
いや、人をなめてんだよね。
いやいや、世の中をなめてんだよね。

まあ、そんなんで生きられるくらい豊かなのが問題なんだけど。

でも、オレが思うのは、そういう人も、

自分の武器

に気づけてないってだけなんだよ。
誰もが

自分の武器

を持っていて、それに気づけばいいだけ。
オレは、生まれて意味なんてないと思うけど、あるとしたら、

自分の武器を世の中に役立てること

でしかないんだよね。
ということで、加藤秀視さんとオレがプロデュースする、

池田潤『自分の武器を見つける技術』実践プログラム

に参加してみよう。

自分の武器を見つけ、武器をお金に換える方法

がわかります。
詳しくはこちら。
http://kentanagakura.com/marvelous-labo/ikedajun/

<電子書籍版『超一流の二流をめざせ!』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01669OMAM/
(セミナー動画をプレゼント中)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw