「好きなこと」と「武器」は違うから!

2015-11-28 イベント, 書籍

オレが3年半前から応援する男、池田潤さんの新刊、

『自分の武器を見つける技術』

が発売された。

ほんと、多くの人が

自分の武器に出会えなくて一生を終える

って不幸な人生を送る。
その理由は簡単で、

多くの人が感情に流されている

からなんだ。
結局、

なぜか、好きなことをすることが幸福

という洗脳が多い。
たしかに、好きなことをやれるのはいいだろう。

でも、

それで稼ぐ必要はないし、
そもそも、好きなことなんてなくてもいいし、

ってことに気づいてない人が多い。

そして、そういうヤツにかぎって、

好きなこと探し

をしてたり。

好きなことってのは探すもんじゃないし、
好きなことなら、もうやってるから。

人によっては好きなことと思い込まされてる人も多い。

何が言いたいかっていうと、

普通に生きていると自分の武器に気づけない

ってこと。

これって、まじで不幸だぜ。

武器を持ってるのに気づかないで、
向いてないことを一生懸命やってしまう。

これって、まじで不幸でしょ。

そういった意味で、

まだやりたいことが決まっていない。
まだ結果が出てない、

って人はぜひ、

『自分の武器を見つける技術』

を読んで欲しいと思うし、

加藤秀視さんとオレがプロデュースする、

『自分の武器を見つける技術』実践プログラム
http://kentanagakura.com/marvelous-labo/ikedajun/

に来てほしい。

好きなことと武器が違うから!

写真は7月にイケジュンとやった梅田蔦屋書店でのイベントの模様。

<電子書籍版『超一流の二流をめざせ!』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01669OMAM/
(セミナー動画をプレゼント中)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw