言葉を感じろ!

2015-10-27 哲学

昨日まで、

言葉とお金について考える合宿

ってのをやっていた。

京丹後という場所でやっていたわけだけど、オレが伝えたのは、

「言葉を感じろ」

ってことだ。

言葉を理解するのではなく、感じること。
理解するのは当然として、感じることが重要なのに、
多くの人ができない。

最近、不思議に思うのが、

昔から聴いていた英語の音楽の歌詞で言っていることと、
いま、オレが発信していることが同じということ。

これってすごくない?

当然、オレは英語がわからないから、音として聴いていたわけで、
でもその内容はオレの中にインストールされていたわけだ。

言葉というのは、日本語とか英語とかいろいろあるけど、
言葉に乗ってくるメッセージは共通なんだと思う。

オレが感じたことが、歌詞で歌われているわけだから。

たとえば、Iggy PopのRaw Powerなんかは典型。
Pink floydのanothe brick in the wallもか。

さらに、linkin parkのnumbなんて、完全に、

不感症の歌

なわけよ。

だから、オレは多くの人に言いたいのは、

言葉を感じろ

ってことなんだ。
そのための方法論なんかを合宿で伝えたわけだ。

日本語訳付きのnumbがあったんでシェア。

「シェア」と「いいね」をよろしく!

<電子書籍版『超一流の二流をめざせ!』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01669OMAM/
(セミナー動画をプレゼント中)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw