カッコ悪く、でも、ダサくなく生きたい

2015-09-08 哲学

トンカツが食べたい。

焼き肉が食べたい。

カレーが食いたい。

まだ絶飲絶食中で氷しか食べれない。

だから、とにかく食いたい。

でも、退院したとしても、オレはトンカツも焼き肉もしばらくは食えない。

ほんと、悲しい。

こんなこと思う自分が情けないし、カッコ悪い。しばらくは体力もないだろう。

正直、カッコ悪い。

とっとと病院行けばよかったのに、仕事を理由に病院行かなかったわけだが、いま思えば、病院行くのが怖かったんだと思う。

怖いから「病気じゃないよね」って自分に言い聞かせて、逃げたわけだ。

カッコ悪い。

太ってはげると言っておきながら、おそらくオレはもう太れない。

カッコ悪い。

でも、いいんだ。

開き直らせてもらう。

そう、オレはカッコ悪く生きたいって思ってたから。

だって、そうだろ?

人間なんて、みんなカッコ悪い。

だから、魅力的なんじゃないかな。

そして、これからの時代は、生きざまをさらけ出したヤツが勝つ時代。

つまり、カッコ悪い部分も出すしかない。

そもそも、カッコつけて、カッコつくヤツなんていないんだから。最初からカッコ悪く生きればいいんだ。

カッコつけようとするから、何かに合わせることになっちまう。カッコ悪く生きて、そのカッコ悪さを認めさせればいいだけ。

ということで、『認めさせる力』セミナーをやるんで、よろしく。http://www.ideapub.co.jp/seminar/1309/01.pdf


何が言いたいかっていうと、

カッコ悪くていいじゃん。

弱くていいじゃん。

どうしようもなくたっていいじゃんってこと。

それが、魅力になったりするんだ。

オレはどんどんカッコ悪く生きてやる。

でも、オレはダサくは生きたくない。

ダサいの定義は人それぞれだけど、オレならセミリタイアとか不労所得とか情弱依存ビジネスとか、そういうダサい生き方はしたくない。ロバート・キヨサキとかロバート・アレンとか、いつの話だっていうの。ダサいんだよ。笑。人生なんてどうにかなんだから、老後の心配なんてしてないで好き勝手いこうぜ。

<イデアパブリッシング『認めさせる力』セミナー>
和佐大輔、原田翔太、オレによる破格セミナー。9月17日名古屋、18日大阪、20日東京。
http://www.ideapub.co.jp/seminar/1309/01.pdf

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5