もっとも尊敬する人に会ってきました!

2015-08-27 書籍

まずはご報告。みなさんの『超一流の二流をめざせ!』のサキヨミを拡散してくれたおかげで、発売前の増刷が決定しました!本当にありがたい話です。ところで、今日はサンマーク出版に伺い、植木社長と飲んできました。実は、オレにとって植木社長は憧れの存在。なにせミリオンを6本もやってるってのもそうだけど、社員の多くが社長を慕うという人間性も。まじでずっと尊敬する存在。だから、今回、サンマーク出版でデビュー作を出せるっていうのは、オレにとって感無量なんだよ。泣きそうなくらい嬉しい。だから、編集の鈴木さんにも感謝してるし。植木社長のことは尊敬だけでなく、オレの恩人でもある。ひょんなことで9年くらい前にお会いして、本人は忘れているかもしれないけど、嬉しい言葉をたくさんもらい、編集者として自信つけたんです。そこからいろんな意味で自信を持てるようになったんだ。だから、ほんと恩人の一人。今日もいろいろお話させてもらったけど、コンマリさんの本がアメリカでベストセラーとかってあり得ないことなんだけど、確かに9年前にお会いしたとっからそこを目指してたんですよ。ほんと凄くないですか。ほんと、オレが出会った中で、超ヤバい人の一人なんです。そういった意味でも、今回の本は負けられない戦いでもあるんだ。