恐怖にコントロールされすぎ、恐怖好きすぎ

2015-05-22 哲学

ほんと多くの人が恐怖にコントロールされている。
自分から人が離れていくのが怖くて、

他人を批判したり、
おとしめたり。
自分を承認してもらいたくて他人を責めたり。

結局、これって人生を恐怖に支配されているのと同じ。
そして、そういう人はまた恐怖で人をコントロールする。

なにが怖いって、みんなこれを無意識でやってるってこと。
そりゃそうだよ。

オレたちは小さいときから、恐怖をちらつかされながら育つから。
罰が当たる、

とか、

地獄に行く、とか。笑。

だから、恐怖が当たり前のように生きてきたから、恐怖が大好き。
だから、スピリチュアルがみんな大好き。

そうやって、恐怖によって行動してきたわけ。
オレは意識的に自分を行動させるために恐怖を使うのはアリだと思うが、
恐怖に使われるのはごめんだ。

だから、オレは自分のことをクソだと思い、

どっちでもいい、どうでもいい、

ってスタンスを取る。
そうすれば好きも嫌いも全部受け入れられる。
まあ、あんまオレはできてないけど。笑。

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)