お金を稼ぎたいと言いながらお金について知らない人

2014-11-19 イベント, 哲学

この前のセミナーで

「○○ってプログラムはどうですか?」

って聞いてきた奴がいた。

それはバイナリオプションがらみの奴だったんで、

「バイナリオプションって知ってる?」

って聞いたら

「知らない」

っていうわけよ。
あり得ないでしょ。こういうの。
そもそも金を稼ぎたいと言いながら、お金とか経済とか知らないのはあり得ないんだよね。

最近、オレがよく言ってる資金繰りの話も同じ。
物販とかのプログラムにありがちだけど、クレジットカードの枠があるか現金持ってない限り仕入れに限界があるんだから、

「誰でも月商数百万円」

とかあり得ないわけ。
世の中には黒字倒産ってのもあるわけよ。

だから、お金を稼ぎたければ、オレはとくにかく経済の勉強が超大事だと思ってるから、
菅下先生と一緒に仕事をさせてもらったりしてるわけ。

とくに、今の円安だったり、株価が動いてるとくなんかは、
すごく勉強するのにもってこいな状況なんだ。

政治だって学べる。経済に詳しい人たちは、前から解散総選挙あるって言ってたし、
そんなのはオレの周りでは当たり前だったわけ。

結局、本質を知ろうとするか、しないかだけ。

表面だけ勉強してお金稼ごうとかってないんだよね。
オレは20代の頃、デイトレードやって一瞬で200万くらい負けたこともあるし、
いろんなチャレンジをした結果、お金の勉強、経済の勉強はしなきゃ話にならないんだ。

別に金を稼ぐ必要もないとは思ってるけど、もし稼ぎたいなら勉強しなきゃいけないんじゃない?そうでしょ?レッツゴー。

<オレの電子書籍第7弾『人生はすべて「偶然」でできている〜「スピリチュアル」という幻想から抜け出すために〜』>
http://www.amazon.co.jp/dp/B00OYVHNQ0/
(「まえがき」が読めます)

<長倉顕太のAmazon著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://kentanagakura.com/nagakura-ism