選ぶな、全部やれ!

2014-08-12 哲学

「人生を変えたい」「結果を出したい」と言いながら、選択をしてる奴がいる。

結果を出したいなら、思いついたもんは全部やるくらいじゃなきゃ無理なわけ。

なのに、多くの人が「どれが自分にあってるかな」「どれが良いかな」とか選択しようとする。

いつも言ってるけど、オレたちみたいなバカは考えれば考えるほどバカな結果しか出ないわけ。

ってことは、まだ結果が出てない奴が選ぶとかあり得ない。

そもそも、善し悪しすら判断はできない。できるわけない。

だったら、全部やるしかないだろ。思いつくものは片っ端から。

ゼロからイチをやるときはこれしかない。

昨日、出版社と『自分を愛する技術』を100万部にするためにミーティングをした。そこでも、思いついたことを全部やるって結論しかなかった。

そう、それが当たり前だから。選んでる時点でやる気のない証拠。選んでる時点で負けなんだ。共感したらシェアを。

<10万部突破!加藤秀視×池田潤ダブル出版記念トークライブ>
http://kentanagakura.com/double-talklive/
(東京会場は満員御礼なんでキャンセル待ちにご登録を。大阪、福岡は残席あり)

 

<長倉顕太の電子書籍4冊>
http://tinyurl.com/pfolmgf
(8月18日まで『世界観の創り方』は250円)

 

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://kentanagakura.com/nagakura-ism/

 

<ナガクラチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw