人脈なんて作れない

2014-07-10 哲学

「人脈を作れば成功する」なんて軽々しく言う奴がいるけど、そりゃそうだよ。

でもさ、人脈なんて作れないから。

まじで。

人脈なんていうのは、自分の活動が世の中に認められてくると自然に生まれるものなわけ。

「人脈〜」とかやってる奴とか、言ってる奴がヤバイってのは誰もが知ってるわけ。

わかってないのは、言ってる奴らだけ。

「ここにくれば人脈が作れますよ」

「こうやれば人脈ができますよ」

なんてうたい文句で集まってくる奴らはキモイやつだけ。

じゃあ、そんな人脈意味ないじゃんって話。この仕組みがわからない時点で、そうとうやばい。

出版セミナーなんかも同じ。よく出版社の人を紹介しますなんてセミナーやってる出版プロデューサーとかいるけど、それってクソすぎるわけ。そんなとこにまともな編集者は行かないから。

今の出版業界は狂ってるから、そういうインチキプロデューサーの本を出してしまうわけ。

でも、仮に本が出せても売れないから意味ないよね。金だけ損するわけだ。

なにが言いたいかっていうと、自分は何もせずに結果だけ取りに行けば騙されるってこと。本を出したきゃ、本の依頼がくる人間になればいいだけ。オレなんかは、むしろそこを教えるわけだ。

<電子書籍版『超一流の二流をめざせ!』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01669OMAM/
(セミナー動画をプレゼント中)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw
(画面右下の「subscribe 」をチェックすると最新動画情報が届きます)