シュートはいらない。パスを出しまくれ

2014-07-06 哲学

昨日の投稿にも書いたが,チャリティーで集めてたお金で
フィリピンのレイテ島タナウワン地区カボイナン小学校の校舎が建った。

これも全部、人と人とのつながりがったからだ。

人と人とかつながり続けたからだ。さらにオレがプロデュースした

加藤秀視著『自分を愛する技術』

も発売3週間で65000部というハイペースで売れている。
これも人と人とのつながりからだ。

世の中ってのは結果が出るときは必ず人と人とがつながり続けることが重要になる。
つまり、結果を出したいなら、人と人とをつなげる必要があるわけだ。

じゃあ、どうするか。これはいつも言ってることだけど、ギブギブギブしかないわけだ。
パスしまくるしかないわけだ。
だれかからきたボールをまた誰かにパスする。

自分だけ結果を得ようと、おいしい思いをしてシュートをすればうまくいかない。
世の中の道理ってそういうもんなんだ。

どうりで、成功者の多くは紹介好きなわけ。
本人にまったくメリットないのに、人と人とをつなげてる。

結局、そういうことなんだよね。

でも、多くの人が結果を追ってしまうんだ。
だから、うまくいかない。

結果ってのは、

作るものじゃなく生み出されるもの

なのに。自然と生まれ出る環境を作ればいいだけ。
その一つがパスを出しまくることなんだ。

共感したらシェアを。

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)