「気づく力」だけ

2014-01-24 哲学

今日も瞑想していきます。

では本題。

今月はセミナーやらグループコンサルなんかで、やたら多くの人と対話してる。

そこでつくづく感じるのは、すべては「気づく力」なんじゃないかということ。

わかる?

多くの人が今の課題や問題を話すんだけど、そもそもそこがずれてたりするわけ。

つまり、悩まなきゃいけない問題はそこじゃないでしょって感じ。

問題にするポイントが間違ってるってこと。

そもそも問題が間違ってれば、すべてが無駄になってしまう。

なにが本質的な問題なのかが気づけないわけ。

「気づく力」さえ手に入れれば、問題に気づける、チャンスに気づける、世の中の道理に気づける…など、ほんと人生において大切なものすべてが手に入る。

ときに、チャンスなんて、いつも目の前に転がってるのに多くの人が気づけないわけ。

じゃあ、どうすればいいか。

オレが教えてるのは毎日情報発信しろってこと。毎日書こうと思えば、書くネタを探すために今まで以上に物事を見ることになる。

そして、書いていれば、また新たなことに気づく。

この繰り返しを毎日やれば「気づく力」はついてくる。

ネタ探しのために新たなチャレンジをすればなおいい。

新しいことをやることは、感覚を研ぎ澄ますからだ。

結局、結果を出す人は、同じ環境の中でどれだけ気づけたかなんじゃないか。共感したらシェアを。


昨日から発売になった『ズレるが勝ち』ですが、まだ地方の書店には置いてないかも。キャンペーンページにある書店では確実に置いてあるんで、せっかくなんでそこに行ってください。
http://kentanagakura.com/seminar/zurerugakachi/

 

<大阪、東京で無料説明会を開催!累計700万部のカリスマ講師の出口先生とオレでやりまん>
http://www.ronri-engine.jp/seminar/1401/setsumeikai.pdf

 

<小玉歩×長倉顕太の『熱い夜』開催します!>
http://kamen-shachiku.com/campaign/

 

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5