人生に自分で色を塗れ

2014-01-12 哲学

脳は自分にとって都合の良いものしか見ない、とよく言われる。
都合が良いとは、過去の自分にとってだ。

だから、どうしても人は過去の延長でしか生きれない。
だからだから、多くの人が人生を変えたいと思っても変えれない。

そりゃそうだよ。

見える景色が一緒なんだから。

だからだからだから、脳というか、思考を変えなきゃいけない。
思考は言語空間に影響を受けて培われるわけだから、言語空間を変えなきゃいけない。

つまり、言葉だ。

自分の言葉を持つんだ。
自分の言葉を持ったとき、人は初めて自分の思考を手に入れる。

そうすれば、見える景色に自分で好きな色が塗れるようになる。
そうやって人生を自分色に塗りまくれ。

その方法を今日のセミナーで話すかな。

まだ決めてないが。

でも、ほんとこのことを真剣に考えないと、
永遠に他人というか世の中が描いた景色の中で生きることになる。

そこにあるのは他人の人生だ。共感したらシェアを。
今日の一曲はストーンズのshe ‘s a rainbow。
アップルのiMacのCMに使われていた曲だ。

「シェア」と「いいね」をよろしく!

<電子書籍版『超一流の二流をめざせ!』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01669OMAM/
(セミナー動画をプレゼント中)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw