行動できないから困ってるんですけど

2014-01-06 哲学

結局、多くの自己啓発書ってのは「行動しろ」ってことが書いてあるだけ。

もっと言えば、目標を設定して行動しろってことか。

もうちょっと狭めてみても、早起きをしろとか具体的な行動方法が書いてあるくらい。

はっきり言って、どれも「おっしゃる通りです。そのとおりやれば成功します」って内容だ。

これはいつも言ってることなんだけど、「頭ではわかってるけど、行動できないから困ってる」ってこと。

ここが重要なのに、多くのセミナーや本はこのことを言わない。

このことを隠している。

だって、そうでしょ。

食わなきゃ痩せるんだから、ダイエットなんて簡単なはず。

でも、多くの人はダイエットで失敗する。

結局、人ってのは、頭で理解しても行動に移らない生き物なわけ。

この根本的なことを言わずに、「大量行動しろ」とか「SMARTの法則」とかってあり得ない。

実際、オレも自分でセミナーやるようになるまえ気づかなかったんだが、問題は「行動できないから困ってる」ってこと。

これはどうして起こるかっていうと、結局、よほどストイックな人間以外は身体は意思に反して現状維持をするってことなわけ。

これを打破するためには、オレは勝たせたい人に出会うしかないって思ってる。

だって、勝たせたい人が居れば、自分の限界を超えるわけで、そのときに意思が身体を超えるから。

それか徹底的に負荷をかける。

もう今までの自分じゃ想像できないくらいの負荷をかけるしかない。

もちろん、心底自分が好きなものに出会えれば大量行動もできそうだが、実際はその場合もストイックな人以外は自分の限界は超えれない。だから、オレみたいな凡人は勝たせたい人に出会えって、しつこく言ってる。共感したらシェアを。

<原田翔太×長倉顕太「スーパープロデューサー養成講座」オンライン>
http://kentanagakura.com/seminar/superproducer/

<ベストセラー連発!菅下清廣先生の「菅下塾」>
http://www.sugashita.jp/school/
(ビジネスも政治も世の中もすべて「金融」が動かしている)

<長倉プロデュース『仮面社畜のススメ』(小玉歩著)キャンペーン>
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=nagakurak&formid=149
(オレの音声もあります)

<35歳で8回転職してる会社員なのに30ものビジネスを持つ男との対談を公開中>
http://youtu.be/vBuw6WklLYc

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5