余裕だから

2013-12-08 哲学

オレの口ぐせの一つは「余裕」だ。

だいたい仕事のときは、かなり使ってる。

だって、一緒にやってくれる同志がいるから。

同志に最高のパフォーマンスを出してもらいたいからね。

一緒にやる相手がいっぱいいっぱいだったら、本人もいっぱいいっぱいになっちまう。

だから、オレはいつも「余裕だから」って声をかける。

そして、オレは自分にもいつも「余裕だから」って声をかける。

どんなにいっぱいいっぱいになったって、どんなにピンチになったって、時間は確実にすぎていく。

だったら、どんなときも「余裕だから」って思ってたほうがいい。「余裕だから」って言ったほうがいい。

コンサルやコーチングのときも、オレのアドバイスはだいたい「余裕」って言うだけで終わる。笑。

でも、実際、多くの人は、余裕で問題を克服する能力も持ってるし、余裕で無限の可能性を持っているから。

だから、ほんと結局はうまくいく。

オレの中では、「余裕だから」は魔法の言葉なんだ。

だから、「余裕だから、安心しろ」っていつも言ってたい。共感したらシェアを。

<35歳で8回転職してる会社員なのに30ものビジネスを持つ男との対談を公開中>
http://youtu.be/vBuw6WklLYc

<遂に発売開始!ナガクライズム「ファイトクラブ」>
http://kentanagakura.com/seminar/Fight-Club.pdf
(超豪華先着特典あり)

<和佐大輔、原田翔太、長倉顕太でイデアサミットを開催>
http://idea-pub.s3.amazonaws.com/ideasummit2013.pdf
(オレは混沌としてきた出版界の変化や今後について話すつもり。だって、ここ数ヶ月で状況は大きく変わったからね)

<ハラショーとやる「スーパープロデューサー養成講座>
http://kentanagakura.com/seminar/superproducer/
(なにがスーパーなのかがわかる音声も聴ける)

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5