プライドはいらない

2013-12-01 哲学

前に

「誰かと比べて自分ができないとき、落ち込んだりしないんですか」

って聞かれたことがある。
そのとき、オレは

「ないよ。そもそも自分のことバカだと思ってるから、誰かに勝てるなんて思ってない」

みたいな返事をした覚えがある。
オレの場合は、凡人だから、とにかくプライドなんかない。

なりふりかまわずやることでしか結果なんて出なかった。
やれることをやることでしか結果なんて出なかった。

だから、人と比べるってことはしない。
仮にそういう気持ちになるとしたら、悔しさになるだけ。

つまり、もっとやるだけだ。

最近、オレが思うのは、多くの人が

「〜な暮らしがしたい」
「〜円くらい稼ぎたい」

とか、わかんないけど、くだらないプライドを持ち過ぎな奴が多すぎる気がする。

どんな暮らしだっていいし、
いくら稼いだって、
稼げなくたっていいし。

結局、形とか見てくれなんてすべてどうでもよくって、
他人からどう思われようがどうでもよくって、
自分だけが良いって思えること、
自分だけがやりたいって思えることをやればいい。

凡人が持つプライドなんて、情報に洗脳されてるものでしかないんだから。

すすめするのは、オレみたいに自分はバカだと認めること。
そしたらなりふりかまわずやるしかないし、好き勝手やるしかなくなるから。

すべてはそこかあ始まる。

<電子書籍版『超一流の二流をめざせ!』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01669OMAM/
(セミナー動画をプレゼント中)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw