能力なんてなくていい

2013-10-14 哲学

昨日は小玉歩さんが音頭をとってサプライズ退院祝いを、昨年開催したベストセラー作家養成塾のみんなに開いてもらった。

普通に小玉さんの事務所に打ち合わせに行ったんで、まじ驚いたし、嬉しかった。

いつも言ってることだけど、オレには何もない。

能力もないし、人間性もない。

ただ、人にだけは恵まれてきた。

ほんと、運だけ。

一昨日も書いたし、いま編集している原田さんの本にも書いてあるが「負けられない戦い」をしたくなる相手に出会う運。

本当にありがたい。

たまからこそ、これからの人生で返していくしかない。

それは関わる人すべてに。

結局、すべての価値は人との関係性からしか生まれない。

だから、一生懸命関わる人に向き合えた人が人生がうまくいく。

多くの人が自分のスキルや能力を高めようとするけど、人生はそういうことじゃブレイクスルーできない。
ところで、今日15日22時より、和佐大輔、原田翔太、オレのイデアパブリッシングの3人でウェビナーやるんで、よろしく。

<10月15日22時。大輔、翔太、顕太のウェビナー>
http://www.ustream.tv/channel/15132917

<今日まで!大人の大学第2期募集>
大人の大学募集ページ(動画とかアリ)
http://www.ideapub.co.jp/otona/
和佐さんが書いたレポート
http://www.ideapub.co.jp/otona/131001.pdf

<和佐大輔さんの処女作『テトラポッドに札束を』発売開始>
一緒にイデアパブリッシングをやってる和佐さんの本が出ました。

とくにキャンペーンはしませんが、ぜひ、ネット書店ではなく書店で買ってください。

勇気をもらえる人がいるはずだから。

ちなみに、フェイスブックに写真とともに、感想あげてくれた人の中から一番良い感想の人になんかあげます。必ずオレをタグ付けしてね。

<ナガクライズム「ファイトクラブ」優先案内登録>
今度、オレがやるのがファイトクラブって名前の音声配信。

もう一部の人には告知して募集していますが、一般募集は少し遅れる。

結構、問い合わせをもらっ てるんで、興味ある方は優先案内に登録を。

登録したからって申込じゃないんで気楽に。ただ、登録してくれた人だけ音声とかは出していくつもりです。
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=nagakurak&formid=139

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5