スパゲッティマン

2013-09-14 哲学

今日はエキスパートユニバーシティ最終日だったのに行けず。

昨日から意外と身体がきつくて。

今週あるイデアのセミナーも参加できそうにない。

無念だ。

悔しいし、情けない。

そんな中、再手術をした夜に感じたことを書く。

その夜はICUに一夜を過ごすわけだが、身体中がチューブだらけ。

鼻、

のど、

腰、

腹、

チンコとか。

オレの場合は7本。

昔、スパゲッティマンていうのがいるって話を思い出す。

身体中をチューブでつないで、生き続ける患者をたくさん入院させて稼ぐ病院があるとか、ないとか。

裏モノJAPANかナックルズかなんかで読んだ気が。

それはともかく、おれはその夜思ったわけ。

「すげえ快適」って。

だって、身体は麻酔が効いてて痛くない、チンコもチューブだからトイレの心配もない。

ただ、寝てればいいだけ。

ほんと快適、でもさ、これって生きてるんじゃなくて、生かされてるだけ。

意味ないよ。

でもさ、他人の作ったレールに乗って生きるってのは、それと変わらない。

レールを降りるのは大変なこともある。

レールにいると快適だし。でも、大変だから生きてるわけ。それを何とかするのが楽しいし、そのために自在の力を身につけるんだ。

自在の力を身につけるために、なにをするかは研究していこうよ。
スパゲッティマンなんて曲は無さそうなんでサウンドガーデンの一曲。
http://youtu.be/T0_zzCLLRvE

<情報弱者解放運動!カリスマ講師・出口先生の伝説の講義復活>
http://www.ronri-engine.jp/seminar/130928/

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5