自分じゃ勝てない人

2013-08-14 哲学

昨日はゲルマンさんのバースデーパーティーにお邪魔して朝まで飲んだ。

そこでも、いろんな人に出会えて、まだまだオレの知らない世界がたくさんあることを知ったし、これからもどんどん未知の世界に行こうと思った。

オレは意識して、「絶対に自分じゃ勝てない人たち」と一緒にいるようにしている。

イデアパブリッシングを一緒にやっている和佐さん、原田さんもオレは絶対に勝てないって思ってる。

まあ、自分よりすごい人とやらないなら、一人でやればいいからね。

セミナーなんてやっていると、自分が先生みたいな感じがしてきて勘違いしないようにしなくちゃいけない。

昨日もつくづく思ったが、人生なんていうのは誰かが導いてくれる。

誰かが未知の世界に連れていってくれないと、なかなか可能性が広がらない。

自分一人じゃ絶対に可能性を広げることなんかできない。

だから、常に自分より優れた人をまわりに置くようにすることが人生にとって重要なんだ。

でも、ダメな会社の社長や売れない著者は、いつの間にか周りに自分よりダメなヤツをそろえていたります。

なにが言いたいかっていうと、人間なんてほっておくと自分の価値観に凝り固まり、自分の価値観の中にすべてがあるように勘違いしてしまう。

だから、意識して「自分じゃ勝てない人たち」と一緒にいることが重要なんだ。

どんどん意識していろんなとこに行こう。

連れていってくれる人と一緒にいよう。

<音声公開中。メアドとか取らないから暇なときに聴いて。「想像力」について>
http://kentanagakura.com/data/audio/130812_0001.mp3

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5