「学び」とか「気づき」を求めるな!「衝動」を求めろ!

2013-06-18 哲学

真面目な人ほど、本を読んだり、セミナーに出たりしたあとに、

「気づきがありました」

とか

「学びはこれでした」

的な発言をする。

こういうヤツは結局、答え探しをしてるわけ。

何度も言うけど、人生に答えなんかないから。

答えを求めるから、

「学び」

とか

「気づき」

を探そうとするわけ。

別に悪いことだとは思わないけど、それじゃあ人生は変わらない。

凡人が人生を買えるとすれば、行動せざるを得ないほどの「衝動」に出会ったとき。

まさに突き動かされる「衝動」に出会ったときだけ。

もちろん、凡人でなく、毎朝4時に起きれたり、毎日ジムに行ったり、トライアスロンを完走できるくらいの精神力を持っている人なら、

「学び」

「気づき」

を自分の行動に落とし込めるかもしれない。

でも、オレみたいにどうしようもないヤツは「衝動」を求めるしかない。

もう自分の意思ではなく、動いてしまうくらいの「衝動」だ。

凡人は自分の意思が弱いから凡人なわけで、だから「衝動」を求めるんだ。

その「衝動」は人かもしれないし、物かもしれないし、本かもしれない。

なんでもいい。

学びがありました」

とか

「気づきがありました」

なんて言ってるうちは人生なんて変わらないから。

なにか変えたいなら「学び」や「気づき」でなく「衝動」を求めろ。

<6月29日にイデアパブリッシングの3人で『累計130億円を生み出した詐欺の手法』セミナー開催>
http://www.ideapub.co.jp/seminar/0629.pdf

<オレがプロデュースした加藤秀視さんの『今すぐフォロワーは辞めなさい!』のオレ独自第2弾キャンペーン開始。6月23日まで>
30冊をネット書店以外で買ってくれたら7月7日の加藤さんの講演会前にランチをしながらグループコンサルを2時間します(前回のキャンペーンで10冊 買っている人や2冊買っている人は、それも含めていいです)。限定10名。10名超えたら朝食会でも何でもやります。申し込み方法は、オレに30冊買った レシートの写真をメッセージしてくれ。ちなみに100冊買うって言う人には個別コンサルするんで連絡を。

<オレも顧問をやってる「中小企業に武器を与える会」FACEBOOKページ>
http://www.facebook.com/saikyobuki
(7月3日には『なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?』の著者である小堺桂悦郎先生に『アベノミクス」で借りやすくなった「お金の借り方』セミナーをやります)

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>http://tinyurl.com/asjaut5