心を折ってやる!

2013-04-22 哲学

実は、昨日、「社員36名で年商720億円」の会社アドバンスドマテリアルジャパン社長、中村繁夫さんと対談をとってきた。

今度、公開するんで楽しみにしておいてください。

中村さんは、私がもっとも尊敬する経営者として、よくセミナーなんかでも話題に出す人。

だって、すごくないですか?

36名で720億円。

スケールが違う。

ネットでいくら稼いだっていうのとは、わけが違う。

もちろん、業種の特性とかいろいろありますが、720億円はやばすぎ。

その対談の中で、中村さんは「心は折ってしまえ」と言っていた。「心が折れそう」ってクヨクヨ悩んでいるくらいなら、折ってしまえと。

一番やばいのはクヨクヨしていること。

そうすれば、心が病んでいくからだ。これについてはほんと同感。

私もいつも「崖から落としてやる」と言っているように、私の場合は、動けずにいる人を飛び込ませるようにしているわけだが、これからは、心も折ってやる。多くの人に人生を変える「きっかけ」を作りたい。そのためには、私の編集者としての性(さが)である「価値ある人を世に広めていく」活動をどんどん加速していくつもり。

悩んでる人がいるなら、私の無料メルマガ「ナガクライズムレター」を登録して欲しい。心をへし折ってみせる。笑
http://tinyurl.com/asjaut5

<内藤加奈子さんとの対談>
http://www.facebook.com/events/466372653431336/
(このイベントページに対談のリンクがあります。イベントは私も出ます)

<石井裕之さんとの対談>
http://youtu.be/njWkiZZTsRA

<井上裕之さんとの対談>
http://www.youtube.com/watch?v=AtXitm2f_74