奴隷よりプータロー

2013-03-29 哲学

私は会う人が会社員だと

「会社は今すぐ辞めろ」

って言っている。
本気で辞めたほうがいいと思っている。

私も38歳まで会社員でいたことは後悔している。
私の場合は、会社員って言っても役員だったし、性格的にやりたい放題やっていたけど。

でも、5年遅かった気もしている。

それは、なぜか。

独立して10ヶ月たったけど、自分が成長しているのがわかるし、最高に楽しい。
好きな人とだけ仕事すればいい。

自分より優秀な人と仕事すればいい。
こんな最高なことないからだ。

給料というエサをもらって鎖につながれてる奴隷。
なにが一番やばいって、人間関係、時間といったものが奪われていくこと。

だったら、プータローで時間があったほうが、よっぽど人生は成功できるから。
オレが大好きな作家チャールズ・ブコウスキーがインタビューで

「オレは働くことより飢えを選んだ。それは創作する時間のために」

と語っていたが、人生だって自分で創るもの。

だから、時間がないのはやばすぎる。
成長するために本を読んだり、勉強する時間がないのが一番やばい。

だから、奴隷のまま生きるなら、プータローになるのもありだろう。
それに、私は会社員よりプータローのほうが偉いって世の中になればいいって思う。
そしたら、もっと面白くなる。

 

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)