ベネフィットで動く人は成功できない

2013-03-23 哲学

いま、私がプロデュースした井口晃さんの新刊『パワートーク』のキャンペーンを私独自でやっている。

気づいた人もいると思うが本の内容にまったく触れていない。

もしかすると「人をバカにしたキャンペーンだ」という人もいるだろう。

誰に何を言われようが構わないが、私はわざとやっている。

なぜか。

いつも言っている通り「損得勘定」で動く人は成功できない。

だから、なんだからわからないキャンペーンにしている。

しかも、いつも行かないような書店に行けとか、フェイスブックに感想と写真を載せろとか、やたら厳しい。

でも、こんなキャンペーンでも乗ってくれる人がいる。

そういう人は私を信じてくれているんだ、つまり、彼らはベネフィットではなく、人を信じる力を持っているわけ。

これもいつも言っているが、人にオールインできる人だけが、価値を生む関係性が作れる。

だから、こんなキャンペーンに乗ってくれる人がいることが嬉しい。

私は、本を買いに行く、読む、感想を書くという一連の体験の中で気付きを得て欲しいと思っている。

ただ単に本を買わせるだけのキャンペーンなんか、もう飽きた。笑。

だから、誕生秘話を音声にしたり、一冊の本でいろんな体験をして欲しいんだ。
http://kentanagakura.com/iguchiakira/130322_0001.mp3

<長倉顕太独自『パワートーク』キャンペーンの詳細はこちら>
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=nagakurak&formid=108

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5

ほんとやばい。このライブのフルバージョン。