人体実験を繰り返せ!

2018-02-02 哲学, 教材

オレはPodcast番組を5つ持ってる。
その中でも単独でやっている、

親は100%間違っている(毎週金曜日18時配信)

って番組は、もう100回以上続いている。

※まだ登録していない人はこちらから(無料なんで) https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

そして、今日配信したテーマは、

人体実験

というものだ。
簡単にいうと、

・人生は人体実験である
・新しいことをやるのが実験である
・新しいことをやるから人生が変わっていく
・うまくいくかはタイミングである
・うまくいくタイミングまで粘るためにあるのがスキルである

…みたいなことを話してる。

何が言いたいかっていうと、

Podcastを聴いてくれ

ってことなんだけど、Podcastでさえ、
オレにとっては、最初は、

人体実験

だったわけよ。

それが多くの人に聴いてもらい、
いろんなフィードバックをいただくようになり、
いつのまにか100回以上続いてるってことなんだ。

100回以上続くなんて、もしかしたら、
おれのことを、

継続力ある人

って勘違いするかもだけど、ぜんぜんそんなことない。

いろんなことからいつも、

「逃げたい」

って思ってるし、逃げてるし、ってダメな人間。

でも、視聴者も含めて、いろんな人に支えられて今がある。
ということで、

人体実験(新しいこと)のススメ

でした。

好きとか嫌いではなく、新しいことなんだ。

ということで、今日までなんでこちらもよろしく。

THE POWER OF EDITING
人生を変える!「見せ方」の技術

http://internationalpublishers-syndicate.com/nagakura/editing/

27590970_1537387223046596_1500160320_n