差異を24時間考え続けるだけ

2017-05-20 哲学

まずは告知、
人の最大の

欲求

って、

教えること

なんじゃないかなって思う。
オレもそうだし。笑

で、

「教える」を仕事にして稼ぐ方法

を教える講座を募集中なんで、ぜひ。

http://internationalpublishers-syndicate.com/tokusetsu/141-2/

スクリーンショット 2017-05-20 13.29.37

では本題。

ここ最近、

驚くこと

が多い。
実は20代のコミュニティである、

ファイトクラブ

では、

ガチ部

ってのがあって、そこでは、

本気でビジネスやりたい人、
本気でクリエイティブやりたい人、

に向けて、オレの仕事のアシスタントをしてもらう。
最近、彼らとやりとりする中で、

驚くこと

が多いわけだ。
まあ、

ショック

でもあるし、

絶望

でもあるわけよ。笑

たとえば、オレと仕事するのに、

オレのメルマガを読んでない、

とか、

オレのビジネスパートナーの活動も把握してない、

とか、そんなのは日常茶飯事。

メルマガは開くけどリンク先は見てない。とか。

悪気はないけど、いや、悪気がないからやばいわけ。

ほんと、

マーケティング以前の問題

のヤツが多いわけ。
結局、

普段から何も考えないで生きているし、
それでも生きれるし、

言われたことだけやってればいい、

って、身体に染み付いちゃってる感じ。
はっきり言って、

ミスでもなくて、怠慢でしかない

わけよ。
いつも思うのが、

人生の差は考え続けた差なんじゃないか

ってこと。
いつも、

「オレだったらこうする」

とか、

「なんで、AとBは違うんだろ」

とか、

「こうやったら売れるのに」

とかを、24時間考えれるかどうかだ。
なにをやってるときでも、考えているかどうかの差なんじゃないか。

最近でも、

「なんでサンフランシスコのブルーボトルコーヒーは格好良いけど、
日本のイマイチなのか」

とか、

アニマルズの名曲

『don’t let me be misunderstood]』

のあらゆるバージョンを聴いて、その差なんかをずっと考えてた。
オレはいつもこんな感じで、

差異をいつも考えてギャップが埋めるトレーニング

を24時間しているわけだ。
これって、出版社に入ってから、

「なぜ、成功してる人としない人がいるのか?」

を考え続けて、自分の人生を変えてきたから、
成功はしてないけど、それなりの自由を手に入れた。

だから、

差異を考えるクセ
差異を24時間考えるクセ

をどうつけるかなんだろうと思う。

ブルーボトルだったら、

「天井が低いからかな」

とか、

「店員が白人じゃないからかな」

とか。

『don’t let me be misunderstood』だったら、

「イントロがダサいから、イントロがなうニーナ・シモンのバージョンは、
ハイブランドのCMにも使われたのか」

とか、

「日本では尾藤イサオがカバーして大ヒットしたけど、歌詞の意味が違うけど、
どうしてだろう」

とか、

「映画『バードマン』では予告編だけで使われていたんだけど、
これってマーケティング的に面白い」

とか、って興味が広がっていく。
この曲に行き着いたのも、数日前にブログに書いたニーナ・シモンの曲がきっかけだし。

http://kentanagakura.com/2017/05/16/oretatihatadaikiteirudake/

同じ曲のバージョン違いの研究なんて、一番面白い。
まあ、話は飛んだけど、

差異を24時間考えよう

ってことだな。

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<4つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)