「自分の人生」を定義せよ

2017-01-06 イベント, 哲学

オレたちは、無意識的に自分の人生を定義している。
よく遭遇するのは、

「自信がないんです」

とか、

「お金のブロックがあって、お金をとれません」

とか、

「人前で話すのが苦手なんです」

とかって、自分で言ってしまう人。
これって、きっと、自己防衛なんだろうけど、
そういうことを言っているうちに本当にその通りになっていく。

ほんとそうなんだよ。
オレたちは知らぬ間に、

「自分の人生」を定義している

わけなんだ。
だから、

人生を変えたいなら、定義を変える必要がある

わけだ。
ある意味、アファメーションとかって、そういう事なんだと思う。

オレの好きなジョージ・オーウェルの小説、

1984

では、人々が言葉を奪われていく過程で、
思考を支配されていく様が描かれている。

21203a2972eaff672279e64c65238606

オレたちは、

言葉で思考を制限され、行動も決まってしまう

わけなんだ。
だから、オレは、

人生のコンセプト

を持つことが重要だといつも言っている。
オレは5年前に独立したわけだけど、
そのときに考えたコンセプトが、

奴隷解放

だったわけです。

オレは出版社にいて、言葉を扱う仕事をしてたから、

言葉で人生が決まる

って知っていたから、まず最初に決めたのがコンセプトだったんだ。

逆を言えば、

言葉を使えれば、他人の人生さえ支配できる

ってことなんだよ。
だから、

言葉に無防備だとクソな人生しか待ってない

わけなんだ。
ということで、

「人生のコンセプト」の作り方
http://www.internationalpublishers-syndicate.com/inoue/mentor-seminer/

ってセミナーを、

福岡、
大阪、
東京、

でやるんで、ぜひ、来てください。
潜在意識の大家である

井上裕之先生

の特典もついていて、まじで得になっています。

東京、大阪は残席わずかなんで、
お急ぎください。

http://www.internationalpublishers-syndicate.com/inoue/mentor-seminer/

当日は、

・オレが「奴隷解放」を思いついた理由
・「人生のコンセプト」の作り方を教えます
・アナタの「人生のコンセプト」を一緒に作ります

を具体的にお伝えます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-06-5-24-32

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)