1日を12時間、1時間を30分で考えろ!

2016-11-09 哲学

最近、部下やファイトクラブの連中に、

「とにかくスピードだ」

って話をすることが多い。
まあ、親父の小言になってしまうんだけど。

でも、仕事ができる人はみんな、

スピード感

がある。
できる人ほど忙しいからってのもあるだろうけど。

だから、オレは若いうちから、

スピード体質

にしておくほうが絶対にいいと思ってる。
スピード体質の肝は、

・期限よりはるかに早く仕事をこなす
・その分、数多くこなす

っていうこと。
たとえば、明日までに記事を書くという課題があれば、

3時間後に10個書く

みたいな話なわけだ。

正直、人生を変えるというのは、
これだけのことだと思うんだ。

数とスポードだけなら凡人でもできる。
クオリティではないあから。

でも、これをいくら言っても多くの人ができない。
理由は簡単で、

スピード体質

じゃないからだ。

とにかく、スピード感が遅いわけよ。
時間がゆっくり流れてるわけよ。

だから、それを変えないといけないんだ。
だって、人生は有限なんだぜ。

じゃあ、スピード体質にするにはどうするか。

・スピード感のある人たちといる
・即レスを心がける(どんなものにも即返答するようにする)
・課題や仕事をやるときに30分単位で考える

って感じかな。
オレは、

1時間を30分、
1日は12時間、

って考えるようにしている。
だから、24時間のうちに最低2回は寝る。
まあ、昼寝が好きってことだ。笑

こんなこと書くと、ストイックな人間に思われそうだけど、
せっかちではあるけどストイックではない。

仕事に集中してる時間なんて少ない。
もちろん、その分、早くこなすんだけど。

どうだろうか。

1時間を30分、
1日は12時間、

を試してみてくれ。

そして、鍛えてもらいたい若者は、
こちらに参加を。

http://fightclubnw.com/fcseminarw/

 

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)