人生の先輩に出会おう!

2016-11-04 哲学

いつも思うのが、

「出版社に入ったときに中西さんの部下でよかった」

ってこと。
神田昌典さんを世に出した中西さんの下で働けたから、
今のオレがある。

だから、

「誰につくかで人生が決まる!」

って思う。
オレが若山さんとやってる20代コミュニティ

ファイトクラブ
http://fightclubnw.com/fcseminarw/
(福岡、大阪、東京で募集中)

も、

若いうちに誰につくかで決まるから、
いろんな人から学べる環境

を提供している。

たとえば、

稼ぎたかったら稼いでいる人につかなきゃいけないし、
かっこ良く生きたいなら、かっこ良い人につかなきゃいけない、

わけだ。
最近、笑ってしまうのが、

稼いだことない人が、稼いだことないプロデューサーと組む

っていうのがあるらしい。
普通に考えて、

おかしい

し、

うまくいくわけない

わけよ。

そういう場合は、まずは自力で稼いでからなんだ。
でも、人って一人だど寂しいから、ついつい一緒にやるんだよね。

まあ、だから素人なんだけど。
そのくせ金とってたりするから、払うほうはかわいそう。

昨日も書いたけど、人生は、

まともな情報、
たくさんの経験、
素晴らしい出会い、

で決まるんだよ。
実は、この3つって、

素晴らしい人生の先輩

に出会えれば、全部、手に入るんだよ。

とくに若いうちは、

素晴らしい人生の先輩

に出会えるかだけなんだよね。

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)