とにかく会社を辞めよう!

2016-10-10 イベント, 哲学

電通社員の自殺が話題になっている。
きっと、多くの人が、

「死ぬくらいなら辞めればいいのに」

って思っていることだろう。
でも、当の本人はその真っ只中にいるわけで、
自分の状況を冷静に見ることはできない。

だから、ああいう悲劇になるわけだ。

オレは常に日頃から、

「会社を辞めろ」

って言う。
それについて、

無責任

って言われることもある。
実際に、無責任でもある。

でも、オレは、

「会社は辞めろ」

って言いたい。

実際、公務員も含め何人辞めさせたかわからないくらい辞めさせた。
辞めたい人はいつでも会いに来い。笑

そのためには、

自分で稼ぐ力

だったり、

資本主義世界で生きる知恵

なんかが必要になってくる。
だから、オレは、

情報発信だったり、
マーケティングだったり、
お金のことだったり、

を発信している。
まあ、オレの場合は、プロデューサーだから、
そういう専門家をプロデュースしたりね。

じゃあ、なんで、

「会社を辞めろ」

ってしつこく叫ぶかっていうと、
本当に今の時代に会社員やるのは、

一番損する生き方

だし、

どう稼ぐか、

じゃなくて、

どこで働くか

が前提に教育されちゃってるのがヤバイって思うんだ。
だから、オレは、

日本人はみんな起業を目指す

っていう環境にしたいと思ってる。

学校に行くのも起業のため、
会社に入るのも起業のため、

ってカルチャーを創りたい。
大学生の90%以上が就職したいって考えてるなんて、
今の時代においてはナンセンスすぎる。

それにしても、過労で命をたつ若者をなくしたい。
そのために、オレは、

『親は100%間違っている』

を書いたんだけど、そこまで世の中に浸透させれなかった。
ほんと力不足。

12626121_1076816269007334_201009244_n

でも、そういった活動を続けていく。

だから、オレは、

仕事

と、

ファイナンス

のこの2つを徹底的に勉強するべきだって思ってる。
仕事ってのは、

稼ぎ方

だし、

ファイナンスってのは、

金融

だ。

今回、オレが募集している、

コミュニティ・マーケティング実践講座

は、仕事であり、稼ぎ方の新しい形を提案するつもり。
詳しくはこちら。

http://kentanagakura.com/community-marketing/
(満席になってたんで、追加開催、増席も決めました。)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-07-23-58-32

<2つのPodcastもよろしく>

長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)