連れて行くことしかできない!

2016-09-29 イベント, 哲学

今回、オレが若山さんとやってる若者コミュニティ、

ファイトクラブ

のメンバーとサンフランシスコに行った。
メインは、

ハードゲイパレード

で、いろんな価値観を吸収してもらうつもりだった。

https://www.facebook.com/THE-FIGHT-CLUB-1314285145279056/
(このページで写真とか動画が見れます)

ファイトクラブの海外遠征はこれで3回目。

1回目はタイの僻地でのボクシング世界戦の応援。
2回目はラスベガスでギャンブル。

そして、

3回目がサンフランシスコでハードゲイパレード。

もちろん、それぞれメインイベントはあるものの、
各自が勝手に楽しむのがファイトクラブスタイル。

とにかく、最近は面白いヤツも増えてて最高だ。

続々と帰国している中で、メッセージをもらうけど、
みんな、

「いい体験できた」

って言ってくれて、お父さんは嬉しい。
それにしても、今回思ったのが、

「教えるとか、伝えることはできない」

ってこと。
まあ、オレ自身が教えることも伝えることも、
大してないからなんだけど。

結局、

連れて行くことしかできない

ってこと。
そこで、

何を学ぶかはそれぞれの問題

なんだよね。
部下に対してもそういうことなんだよね。

育つヤツは勝手に育つんだから、
きっかけをどう与えることができるか

であって、オレが育てることなんてできないわけよ。
でも、それでいいんだよね。

おっさんなりに何か伝えれればって思ってはり切ってたけど、
一番いいのは、

連れて行くこと

って確信した旅だったね。
それにしても、

コミュニティ

って最高だよね。

良いコミュニティに入れれば、
人生はどんどん豊かになるわけだから。

だから、オレはたくさんコミュニティを創りたいし、
コミュニティを創れる人をたくさん創りたいんだよね。

ほんと、奴隷を創るコミュニティが多いでしょ。
協会を創るタイプとかね。笑

コミュニティについてはこちらも聴いて。
https://www.youtube.com/watch?v=HEy8fZRyqw0

 

<2つのPodcastもよろしく>

長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)