自分にbetできないヤツが他人にbetしてもらえるわけないのに…

2016-05-19 哲学

まずは告知。
昨日から公開している、

プロシューマー

に関する対談動画が好評。

http://s-samurai.biz/prosumer/nkj

ぜひ、観てください。

では本題。

ほんと多くの人が、

他人に認められたい

って思ってるようだ。
まあ、オレはあんまり思わないんだけど。笑

でも、

他人に認められたい

ってヤツに限って、自分にすらbet(賭ける)ことができてない。
陳腐な言葉言えば、

自分を信じてない

ってことだ。

他人の目を気にしてるヤツは、
自分がないからそうなってしまう。

これはわかる。

でも、

自分がないと、
他人に振り回されることになる。

ってのが現実なわけだ。

他人に認められたい

ってヤツに限って、

「自分らしく生きたい」

みたいな戯言を言う。

超、矛盾してるわけだ。

そもそも、

他人に認められたい

なら、自分を信じなければ無理だ。

当たり前でしょ。

たとえば、アナタが起業したとして、資金集めをする。
そんときに、

「自分は一銭も出さないけど、出してください」

って言って、誰が出すというのか。
せめて、

「自分は全財産と借金してるから、あとは出してくれ」

って言わなきゃ、誰も出さない。

これは、人生においても同じだ。

「自分は自分のこと信じてないけど、アナタは信じてください」

ってのはあり得ないわけよ。

わかる?

でも、

「自分は自信がありません」

っていうのもわかる。
オレだってそうだ。

いつも言ってるけど、

「オレって、クズだな」

って思うよ。
でも、

「自分は自分のこと信じてないけど、アナタは信じてください」

ってのはあり得ないって、

知ってる

から、自分を信じるしかないわけ。
選択肢はないわけだ。クズだから、選択肢がないわけよ。

知ってる

から、それしかないわけだ。

もし、アナタが人生を豊かにしたいなら、

知ってる

ってことが重要なんだ。

世の中について、
人間について、
人生について、
資本主義について、

ってね。

だから、オレは

プロシューマー的に生きる

ってことを勧めてるわけよ。
だって、

学びながら稼ぐ

ってことができるわけだから。
昨日から公開した

プロシューマー

に関する対談が好評なんで、ぜひ、観てください。
http://s-samurai.biz/prosumer/nkj

スクリーンショット 2016-05-17 20.11.21

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)