誰から学ぶかで人生は大きく変わる

2016-01-10 イベント, プロデュース

昨日も

「持つ」より「アクセス」するほうが重要

http://kentanagakura.com/2016/01/09/motsukotowoakirameyou/

みたいなことを書いた。
そこで、さらに重要なのが、

「誰」から学ぶか

ってことなんだ。

当然、誰から学ぶかによって、学びの質は変わる。
これは当たり前だろう。

いま公開している対談の中でも、井上さんは、

「一流から絶対に学ぶ」
「トップから学ぶ」

と言っている。

http://inouehiroyuki.com/yume-jitsugen/

ほんとこれしかない。

よく言われることだけど、

1位と2位の差は、2位とビリの差より大きい

ってのを考えると、トップから学ぶべきだろう。

でも、多くの人が二流から学んでしまう。
オレが最近おしている、

瞑想

なんかも、インチキ講師がやたらと多い。
とくに、瞑想なんかは、インチキから学ぶと害しかない。

実際、カルト教団の入口だったりしている場合も多い。
スピリチュアル詐欺師たちもよく使う手口だ。

話を戻すけど、

一流から学ぶことの意味は、結局。「アクセス」が最大化

することになると思う。

一流は人脈も知識も経験もすごいわけ。
そこからの学びが「アクセス」を最大化することになるからだ。

もし、アナタが「瞑想」を学ぶなら誰から学びたいだろうか。
当然、一通からだろう。

いよいよ、明日、ある人の瞑想合宿の募集を開始します。
ぜひ、楽しみにしておいてください。

さらに、最後に。
電子書籍について知りたいなら、オレから学ぶべき。笑。
自分で21冊出して、出版業界でもネット業界でもトップでずっとやってきたから。

最近は、

「電子書籍作りませんか?」

と勧誘する詐欺師が多いらしい。笑。
気をつけましょう。

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)