すべては逆から観てみよう!

2016-01-01 書籍

まずは告知から。
オレの電子書籍の199円キャンパーンは今日までなんで、よろしく!

『電子書籍のセクシーな稼ぎ方〜1000万部プロデューサーが教える!凡人のための最強の戦略〜』
http://www.amazon.co.jp/dp/B019X7FPYQ/
(今なら199円。このページで「まえがき」が読めます)

では本題。

ものごとってのは必ず両面がある。
だから、面白い。

オレは『超一流の二流をめざせ!』にも書いたように、

両極を見る

ということを重視している。
ときどき、

「どうして物事を俯瞰できるんですか?」

なんて聞かれるけど、両極を見ることを重視してるからだ。
オレがよく、

「普通に見ろ」
「普通に考えろ」

ってのは、そういうことだったり。
でも、実際はオレも両極なんて見ていない。

意識しているのは逆だけ。

つまり、

稼ぎ方を知りたいなら、使い方を意識する。
インプットを高めたいなら、アウトプットを意識する。
電子書籍を極めたいから、書店に行くようにする。
情報発信を極めたいから、リアルな現場に出向くようにする。
好きなように生きたいから、嫌いなことをやらないようにする。
資本主義でうまく生きたいから、お金も能力も価値も全部シェアする、
ポジティブに生きたいなら、ネガティブになる、

…みたいな感じで。

たとえば、稼ぎ方を追えば、その世界のトップには勝てない。
だから、使い方を追うことで、違う戦略が見えてくるわけよ。

わかる?

凡人の戦略としては、こういうことに意味があるんだよ。

そうすると両極が見えてくるから、裏口が見えてくるようになる。
凡人は真正面の勝負に勝てないから、裏口を狙うしかないわけよ。

そして、いま情報発信の最大の裏口こそが、

電子書籍

podcast

なわけ。

その2つのメディアに関する伊勢さんとオレのセミナー動画を公開してるんで、
正月、暇な人は見てくれ。

http://jcapromo.com/guru/seminar02/web02/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)