稼ぎ方より使い方

2015-12-10 哲学

まずは告知から。
下記の活動にご協力ください。

<ネパールの人身売買から子供たちを救おう>

オレは売上全額寄付をしているオレの電子書籍
『不自由に服従せよ〜超一流の二流をめざせ!THE MOVIE BOOK〜』
から20万円寄付させてもらった。
http://www.amazon.co.jp/dp/B017E3L3P6

寄付はこちらから。
「さくら」シェルター
https://smart-supply.org/#/issc/55fe329666b3c66c386edf50
「すみれ」シェルター
https://smart-supply.org/#/issc/56122a0c795ad0b022f5544f
・1シェルター:20人の女の子をケア(今回は2つのシェルターを設立)
・1口:5000円から支援が可能です。
・支援要請:For Girl’s Happinessプロジェクト(運営 NPO法人国際学校建設支援協会)

では本題に。

よく思うのが、オレが尊敬する人たちは

みんな金の使い方がかっこいい

ってこと。

結局、人の質ってのは、稼ぎ方より使い方に出るなと。
消せ義方なんていくらでもあるし、良いも悪いもない。

だって、資本主義である以上、稼がないと食えない。
だから、稼ぐか稼がないかってのはない。
稼ぐしかないから。
もちろん、人からだまし取るのはよくない。

でも、使うかどうかは自由だ。
だから、そこに人が出る。

オレがかっこいいって思う人は、
使い方がかっこいい。

かっこわるいやつほど、

ブランド品自慢、
高級ホテル自慢、
タワーマンション好き、
高級車好き

なわけよ。

何が言いたいかっていうと、

どう稼ぐか

より、

どう使うか

を先に考えるといろんなことがうまくいくってこと。

多くの人が稼ぎ方を模索するけど、その先がない人が多い。
でも、先に使い方を決めてからじゃないと、稼げるようにはならないんじゃないk。

だから、まずは

どう使うか

を考えよう。
もし、それがやりたいことなら、稼ぎ方は必然的に見つかるから。

結局、稼ぎたいなんて言って稼いでない人ってのは、
使いたいことがないんだよ。

<オレの電子書籍最新刊>
『非言語を言語化せよ〜「情報発信」時代の非常識な成功法則〜』
www.amazon.co.jp/dp/B018PGI6JM/
(「まえがき」も無料で読める)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(電子版もあります)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw