毎日がつまらないなら全力で応援しよう!

2015-11-26 哲学

前にも

二流はプロ応援者になれ!
http://kentanagakura.com/2015/11/12/niryuuha/

って書いたけど、二流に限らないなって思う。

オレの30年来の親友、安孫子健太郎がベストボディジャパンの全国大会に出るんだけど、

加藤秀視さんが記事を上げてくれたり、
外所一石さんがTシャツをデザインしてくれたり、

って、オレの周りの人はみんな、

全力で他人の応援が出来る人

って思ったね。
だから、オレは毎日楽しいんだよね。

だから、オレは自分のことを人に恵まれてるって思うんだよね。
だって、オレの親友が優勝したって、正直、誰もメリットないよ。

親友だってオレだって、ぶっちゃっけ金と時間だけかかってるくらい。
でも、メリットないけど、みんなで目標に向かっていけるって楽しいじゃん。

いつも言ってるけど、

オレたち凡人はやりたいことも、ヤル気もない

ってこと。
でも、

誰かを全力で応援する

って意外とできるんだよ。
これだけ豊かな国にいると、自分なんてなくなるんだよ。
だって、身体が何も感じないでも生きれるからね。

もし、

なんか毎日がつまんない

とか、

ヤル気が出ない

とかって人がいるなら、まずは、

誰かを全力で応援する

ってのがいいと思うんだよね。

ほんと自分のことで頑張れないから、オレたち凡人は。

<電子書籍版『超一流の二流をめざせ!』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01669OMAM/
(セミナー動画をプレゼント中)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw