宿題思考から抜け出せ

2015-10-06 哲学

オレがすごく思うのは、

なにも感じれない人が多い

てこと。
これって、ほんと危険。

感じれないってことは、だいたい他人によってコントロールされる

ことになるからだ。

じゃあ、どうして感じれない人が多いのだろうか。

それは、

宿題思考

の人が多いからだと思う。
オレたちは小さいころから、

「こなす」

って感じで物事を捉えることが多い。

勉強をこなす、
仕事をこなす、

みたいな。

でも、これって文字通りこなしているだけで、
意外と頭を使っていないことも多い。

オレはセミナーなんかで、

「毎日、情報発信しましょう」

みたいなこを言うんだが、そうすると、とりあえず、

「こなす」

みたいな人が続出する。

本人はやった気になってるけど、所詮は、

他人の意見を語るだけ

ってことが多い。

これって、完全にオレたちが、

「こなす」

ことで良しみたいな洗脳を受けてるからなんだ。
そもそも、社会に出て、

「こなす」

みたいな感覚でいると相当まずい。

「こなす」が日常化すると感じれなくなってしまうし、
「こなす」レベルの人は腐るほどいるから。

でも、オレたちは昔からこなせばいいみたいに思いがち。
だから、

「こなす」よりも「感じる」を重視

しよう。

ちなみに、オレの電子書籍第18弾

『どっちでもいい。どうでもいい。〜人生がざわめく「片づけ」の嘘〜』
http://www.amazon.co.jp/dp/B015YCXMM6/

もよろしく。

では。

「シェア」「いいね」よろしく↓

<『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ドキュメンタリー番組。デビュー作『超一流の二流をめざせ!』発売までの3カ月>
http://youtu.be/O6T-3YVSlE4