お金を使えない人は稼げない

2014-12-25 哲学, 書籍

まずは告知。今日か明日にはオレの電子書籍『1984〜人生はデリバティブでレバレッジ〜』が発売されるんで、待っててください。笑。
では本題。オレは仕事柄いろんな人を見る。上場企業社長とか世の中的に成功している人だったり、ベストセラー著者だったり、めちゃくちゃ稼いでる外資系金融マンだったり。そういう人たちを見てて思うのは、稼げる人は金を使ってるってこと。逆は言えば、稼いでない人は金を使ってない。そりゃそうだよね。もっと言えば、金の使い方がわからないから稼げないんだ。たとえば、よく「月収100万円になりたい」って言う人がいる。その人にオレが言うのは、「だったら、まずは月100万使った生活してみな」って。もしそれをして「もっとしたい」って思えるなら、その人は月収100万は可能。結局、金ってのは使って初めて機能するわけだから、使うことをリアルにイメージできないと稼げない。だから、オレもそうだたけど、金をバッコンバッコンまずは使う。じゃないと稼げないから。
ということで、オレが自信を持って紹介したいのが26歳イクメンの佐野さんのプログラム。詳しくはページ内でオレが音声で語ってます。
http://rbajapan.com/event/ILC/

<長倉顕太のAmazon著者ページ。毎月電子書籍出してます>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://kentanagakura.com/nagakura-is