オレはバカだから悩まない

2014-08-02 哲学

今日は朝6時から打ち合わせ。

7時から市川清太郎さんと主宰しているリアルビジネスアカデミー(RBA)をやっています。

昨日は第2期パワーパーソンの最終日でもあり、そこの懇親会でも話したんだが「オレは悩まない」ってこと。

前から言っていることだけど、「悩んでも仕方ないし、悩む時間は無駄」ということ。

とくにオレが最近思うのは、「バカだから悩んでもバカな結果しか出ないな」ってことだ。

そう思わない?

オレたちの大半はバカなんだよ。バカだからもがいてるわけ。バカが考えてもバカな結果しか出ないし、バカが悩んでもバカな結果しか出ないわけ。

ってことは、行動しかないわけ。

もちろん、頭でわかってても行動できないわけだから、衝動を与えてもらえるような「偶然」に出会わなきゃいけない。

この前、RBAでタイに行ったのも「偶然」の出会いを狙ってのものなわけ。

オレの電子書籍も「衝動」を与えるためだけに書いてる。ぜひ、よろしく。
『It`s Alive〜「今を生きること」は「自分」を大切にすること〜』
http://www.amazon.co.jp/dp/B00M8PTPQK/
(こちらで「まえがき」も読める)

 

※キンドルの購入方法(スマホやタブレッットで読めます)
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?docId=3077089376

 

<長倉顕太の電子書籍4冊>
http://tinyurl.com/pfolmgf

 

<発売3週間で65000部。加藤秀視著『自分を愛する技術』FBページ>
https://www.facebook.com/theartofselfloving

 

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://kentanagakura.com/nagakura-ism/

 

<ナガクラチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw