学習するな

2014-05-15 哲学

もはや、オレたちは学ぶ必要はないんじゃないか。

本来、生き延びるため、飯を食うために、学習は必要だったけど、いまは生命は保証されてる。

しかも時間の流れが早すぎて、一年前に通用した知識も今は使えない。

だとすると、知識とかは完全に邪魔でしかなくなる。とくにアカデミックなものや大学で学ぶものなんかは、実践では役立たないから邪魔になる。

たとえば、極論だが経済について学校で学んでも、株式投資やFXで勝てないように。

でも、ちゃんと学校で勉強した人ほど、その呪縛から解き放たれ難い。

なにが言いたいかっていうと、頭でする学習なんて意味はないってこと。身体で感じることに意味がある。もちろんそのためには不感症を治さなきゃいけないわけだが。学ぶのはやめて感じろ。セミナーでノートとってるようじゃダメなんだ。共感したらシェアを。

 

<全エロ本第1位を獲得。長倉顕太著『親は100%間違っている』>
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JZRRRPU/

 

<ナガクラチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5