運だけコンサル

2014-02-26 哲学

先日、オレがコンサルしたその場で月30万の顧問契約が取れた人の話。

その人は「100円が落ちてる場所がわかるし、ほんとに落ちてる」というサイキックな人をコンサルした。オレ自身、こういう話は信じるほうで、実際、歌舞伎町で働いているときに、あまりに店がハードすぎて、事が起こってから対応してたんじゃ間に合わなくて、事が起こる前に何が起きるかわかるようになったときがあったからだ。たとえば、コップが落ちるのがわかったり、客から呼ばれるのがわかったり。

だから、オレは人間にはそういう能力があると思ってる。

そこで、いろんな悩みを聞く中でコンサルして、まず前の旦那からもらってる養育費をその場で断らせ、髪型を坊主にしろとアドバイスした。

なぜかというと、明らかに変人のくせに、普通でいようとしてたからだ。

結局、人には能力があるのに、金、クソなプライド、クソな人間関係、常識といった意味のないものに囚われ、能力を発揮できないだけだから。

こういったクソを捨てれば人生は変わるわけ。

コンサル終了後、おれだけ席を立った。

そしたら、隣の席にいたビジネスマンだちに話しかけられ月30万の契約が決まったという。

オレはつくづく運だけだと思った。よくよく考えると、オレの実績はすごい人に出会えるという運のお陰なだけだな。

これからは運だけコンサルになろうかな。共感したらシェアを。

<加藤秀視×長倉顕太 全国トークライブ情報>東京講演追加!
★3/1(土)【福岡】 加藤秀視×長倉顕太 特別講演会
http://shushi-fukuoka.peatix.com/
★3/9(日)【沖縄】 加藤秀視×長倉顕太 特別講演会
http://peatix.com/event/28916/
★3/15(土)【大阪】 加藤秀視×長倉顕太 特別講演会
http://shushi-osaka.peatix.com/
★3/21(金)【東京】 加藤秀視×長倉顕太 特別講演会
http://shushi-tokyo.peatix.com/

 

<ナガクラチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<『ズレるが勝ち』出版記念セミナーやります>
http://kentanagakura.com/seminar/zurerugakachi/
(「まえがき」も読めるんでページを見ましょう)

 

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5